
メール相談
no.498 2019年1月8日 京都府 10代 男性
- Q.はじめまして。
出っ歯に悩んでいます。
小さい頃から爪を噛む癖等により、通っていた歯医者の先生からも小学高学年のとき歯列矯正を勧められました。
しかし受けず、癖を直さず、口をぽかんと空けてることもありました。
中学2年ほどで気にしだし、意識的に口を閉じています。
昔から右でしか噛んでおらず、歯並びもアンバランスになっています。
交叉咬合だと思います。
最近はこれも意識し、左で噛んでいます。
そして、出っ歯のせいで1番悩んでいる、横顔なのですが、これは出っ歯による横顔の乱れなのか、出っ歯+下顎後退もあるのか、それで数ヶ月悩んでいます。
歯列矯正だけで綺麗になるのか、交叉咬合は治り、しっかりした歯並びになるのか。
よく人の横顔を見てはネガティブになってしまいます。
完璧なEラインは求めておらず、ある程度綺麗でそこら辺の通行人と同等の横顔がほしいです。
現在の状況、歯列矯正のみで治療可能か、歯列矯正のみで綺麗になるのか、ある程度の費用等を教えていただきたいです。 - A.こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
お写真を拝見させていただきました。確かに左右とも奥歯でしっかりと噛んでいないと思われますが、お写真ではどの程度かが分かりかねます。正確なことは口元の改善も含め、奥歯の噛み合わせの改善のためには、どのような方法があるのかを、お近くの矯正歯科専門医にて、直接お口の中を見ていただいた上で、お話しをお聞き願えますでしょうか。お手数ですが、よろしくお願いします。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
メール相談

私が毎日メールチェックしています!
1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、悩みが解消されますよ。下記のご相談フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。
※投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。
フォトカウンセリング実施中

文字と一緒に、お口の写真も送ってください。
写真は、1点でも構いませんが、外見、正面、側面、上顎、下顎の5点の写真があれば、より良い回答が見込めます。また、文字のみのご相談も受け付けております。
写真の送信先
外見と口腔内の写真を info@hanarabi.tv 宛に送信して下さい。送信後、下記フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。