西田矯正歯科

TEL:075-501-5489 AM10:00〜PM7:00(土日診療)

メール相談数400件突破!

メール相談

no.535 2020年8月7日 京都府30代女性

口元のこんもり感、ガミースマイル画像 口元のこんもり感、ガミースマイル画像 口元のこんもり感、ガミースマイル画像
口元のこんもり感、ガミースマイル画像    
Q. 初めまして。
幼少期から口元のこんもり感、ガミースマイルで悩んでいます。矯正で改善できるか相談させていただきたいです。

上顎の前歯が内側に傾いている為に歯茎が前に出ています。また、上顎3~4番付近の歯茎に骨隆起もあって表面が凸凹しています。
ガミースマイルは思い切り笑うと歯と同じ長さの歯茎が見えてしまいます。
歯の大きさ自体が小さいとも言われました。顎には若干梅干し皺もあります。

そこで質問内容ですが、
・矯正によって口元を綺麗なEラインに近づけることはできますか?
・矯正によってガミースマイルは軽減しますか?
・元々鼻の下が長いのですが、矯正によって更に鼻下が長くなる可能性はありますか?
・ルフォー等の外科手術が必要になるでしょうか?

理想は口元を綺麗な横顔(Eライン)に、笑っても歯茎が見え過ぎないようになりたいです。
お忙しい中恐縮ですが、ご返答いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

A.ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。

上の前歯2本が内側に傾いていて歯茎が前に出ていること、口元のこんもり感、ガミースマイルに悩んで居られるのですね。お写真を拝見させていただいたかぎりでは、

・矯正によって口元を綺麗なEラインに近づけることはできますか?
・矯正によってガミースマイルは軽減しますか?
・元々鼻の下が長いのですが、矯正によって更に鼻下が長くなる可能性はありますか?

以上気になされておられる点をすべて避けて改善するには、やはり外科手術が必要になるものと思われます。正確なことは一度矯正歯科専門医にて直接診て頂いた上でご相談下さい。お手数ですが、よろしくお願いします。

 

無料メール相談

無料矯正相談

私が毎日メールチェックしています!

1人で悩まずに、まずはご相談ください。きっと、悩みが解消されますよ。下記のご相談フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。

フォトカウンセリング実施中

無料矯正相談

文字と一緒に、お口の写真も送ってください。

写真は、1点でも構いませんが、外見、正面、側面、上顎、下顎の5点の写真があれば、より良い回答が見込めます。また、文字のみのご相談も受け付けております。

フォトカウンセリング

写真の送信先

外見と口腔内の写真を info@hanarabi.tv 宛に送信して下さい。送信後、下記フォームから必要事項にご記入の上、送信するボタンを押してください。

※マークは入力必須です
種類※
お名前※
性別※
年齢※
メール※
ご住所※
サイトを知ったきっかけ※
相談内容※

医院紹介

西田矯正歯科の休診日

水木以外の休診日は学会、研修会参加のためです。

歯科衛生士募集

まずは医院を見学にお越し下さい。 気に入って下されば、面接させていただけますか?